わたしのリストラ回避テクニック

画像はイメージです

私は公立小学校の教員をしていますが、ある機会をきっかけに職場の上司とイケナイ関係を重ねています。

ここ数年はとみに私達の業界でも『早期退職』という名のリストラが促進されて来ています。

現在私は(残念ながら)まだ独身なのですが、上司との面談の際に「とても不安なんです。結婚の予定もありませんし・・・」と、弱々しく相談し(甘え)ました。
肩を抱いて慰めて貰った時に、相手にかかるように意識して吐息を漏らしましたが、上司もそれで私が女であるコトを認識した様子でした。

その場は個室ですが一応職場でしたので止まり、また私も午後にはまだ授業を控えていましたので、上司からは「放課後か、帰りに、今日中にまた相談に乗りますよ」と言われ、結局その日、上司の車で(相談がてら・・・)送って下さいました。
男と女になる事はお互いにもう分かってました・・・。

アパートの側に車が着くと私は「どうぞ・・・相談に乗って送ってまで頂いた上、このまま御帰り頂いては申し訳が立ちませんから」と、そして「“女独り”の狭い部屋ですが・・・」と上司に上がって頂きました。
・・・そして大人同士の関係になりました。

その日を境にして、上司は(既婚者ですが)週に2~3回は私の部屋に寄って下さいます。


タイトルとURLをコピーしました